ワイのワイルドワイワーイプ

2014年04月25日 20:24

君のビー魂は燃えているか!?でぃあぶろです。ワイプが発表されてから早いことに3日が過ぎ、データ保管の期日まで45時間とすこしになりました。みなさんいかがお過ごし?

私はというとメインキャラのDiabrosのほうは二等伍長(朝顔?2つね)まで上がったので、とりあえず目標はクリア。T1ユニークの防具一式とHG,AR,SMGは魅力だったんだけど、T2ソリッドの性能をいち早く知りたいと思っての階級上げ。ユニーク8個分解にかけてもせいぜい2~3個ロープが出るくらいだろうしね。

現在はサブキャラのTescatriのほうを階級上げしてます。目標は上級特技兵。現在は一等特技兵が90%ほど。土曜日のうちには厳しいかな?とにかく27日の18時には間に合いそう。

 

せっかく階級上げてるんですけど、弾薬リュック、手榴弾リュック、蘇生キット、AP増加ポーチは帰属でつきで配ってほしいなぁと思ったり。俺の場合、サブのほうでもらえるのが30日分なので、60日+30日=90日分のアイテムがもらえるんだけど、たとえば3つアカウントを持ってて2キャラずつ合計6キャラ分15日がもらえるまでやってたら15日×6キャラ=90日になっちゃうんだよね。4つめのアカウントなんて持ってた日にはそりゃ・・・。しかも、15日のアイテムが揃うのって上等兵(Vが2つ重なってるやつね)だから2時間もやんないで到達しちゃうんだよね・・・。勝ち続けなきゃだめだけど。1キャラ2時間として、6キャラで12時間、8キャラで16時間。23日に表が確定してから初めても、1日6時間で土曜日には終わっちゃう。アカウント作りからやってこれだもんな・・・。おったまげたぞww俺なんか2月の末からずーーーっとやってて、一昨日かそこらにやっと二等伍長になって60日分もらえるのにさ・・・。

そんなわけで、帰属付きのアイテムボックスで開封時に中身が獲得帰属になるように設定して配布してほしいなぁと切に願ってたりします。装備はいいんだよ別に。T2防具もらうには二等伍長までやんないとダメなんだし。即時復活コインとか参加券もいいや。せめて上にあげた4つだけは帰属つくようにして配布してほしい。帰属解除アイテムが課金で出るのは別にかまわないんだよね。それ買わなきゃいけないんだもん。4つのアカウントで8キャラいたら1つのキャラに集めるにしても7つは帰属解除アイテムを使わないといけないんだからそのぶんDMMにお金落とすし。たぶん1つ200円そこらだろうな。確かメイプルなんとかってゲームだと190円だったなぁ・・・。

 

今回のワイプで萎えてクラン抜けちゃった人が散見したけど、たかがT1装備が消えるだけでしょ?お金やらなにやらは正式始まってすぐに一生かけても埋まらないくらいの差があるくらいなら消えてくれて結構だし、ゲーム内ゴールドで回せちゃうガチャなんかあったら目も当てられないしね。むしろ理由を考えたら歓迎できるくらい。

万が一、配布されたポーチやらリュックやらが装備帰属だったとしても特段文句を言うつもりもないし、欲しいものがあったら課金もするつもりでいるし。

 

俺はHOUNDSが好きだ!!