セイシキクエスト ~そして特殊へ~

2014年05月05日 18:12

でぃあぶろです。正式始まって早いもので1週間が経とうとしています。みなさんはエンジョイしてますか?私はエンジョイしてます。

課金もそこそこに突撃のほうで遊んでたんですが、ハイエンド、レジェンドのSGとGLの痛いこと痛いこと。トライアルのころはクラン内ではるちんに次ぐ硬さを誇ってたんですが、周りの火力が高いのと装備が整ってないのとでずいぶん柔らかく感じました。SGは環境の覇者の地位を不動のものにしましたね。次点がGL、それを追う形でSRとSPってところでしょうか。はるちんも嘆いてましたが、収縮というぶっ壊れスキルとGLの異常火力、そしてSRの火力向上が相まってトライアル期よりも戦闘レンジが長くなりました。相変わらずジュードーは確殺で、火炎弾様も絶好調なので超至近距離~近距離での戦闘も多いは多いんですけどね。

 

第1次バランス調整のころからSP/SGだったんですが、収縮を活用した戦い方をしてこなかったために収縮苦手なんですよね・・・。でも、火力は欲しい・・・。ということでGL持つことにしてみました。メインメンバーで特殊がいない+かつてのような硬さを現状突撃で出せないってことで特殊も新しく作りました。当分は特殊でのプレイになりそう。

やっぱり足速いですね。SPもって速度110はすごい。GL持ってても速度100だもんな。目標は他クランから「あそこの特殊誰だ!?すっごい邪魔だ・・・。」っていい意味で目を付けられるようになることです。今はまだひよっこ特殊兵なんでとりあえずは煙幕手榴弾を効果的な場所に置けるようになります。「自分で考えて→実際にそのポイントで使ってみて→役に立ったかをメンバーに聞いてみる→再考or次を試す」の繰り返しです。GLも練習せねば。慣性を活かして障害物の影や曲がり角にいる相手を焼き尽くしたいですね。

 

あ、特殊兵の名前は「るにゃるが」です。元ネタはモンハン3Gのナルガクルガ希少種の俗称「ルナルガ」です。わかんない人は別に調べなくてもいいんだからね?